ぺぺ記

ぺぺのにっき

コロナになった話。コロナよりコロナ後な。

コロナになりまして。

 

仲良しさんと旅に出たあとの話。

 

ある朝、足がキンキンに冷えて「あークーラーつけっぱやったからかなー」って消して、その後友達とご飯と買い物行く間にすっっごく暑くなってちょっと気持ち悪くなり

 

あ、やばいかなって思いながら

 

ご飯行くまでに気持ち悪くなり

ご飯食べて復活して

お買い物して

ちょっと散歩して

スーパー寄った時に

 

寒い……買い物してられない……

 

ってスーパーの外で座り込み

どうにか家に帰ったんだけど、気持ち悪くて立てないの。

友達が保冷剤、氷を脇に挟んでくれて冷たいタオルで顔耳の後ろを冷してくれて復活。

 

が、その夜熱が出たり下がったり。

 

次の日も出たり下がったり。

 

そしたら一緒に旅した子が

 

コロナだった〜!って。

 

マジか

 

いや、今思ったらさ

ロキソニンは持ってたしなんでわざわざ病院に行ってしまったんだろうって思うの。

外に働きにも出てないしさ。

 

熱が出てるうちは元気だったんだけど、

熱が下がってから

喉の痛み

マジで突き刺さる

鼻水。

 

そして今

 

咳と謎の肌荒れ。

 

咳はコメカミいたくなるし、なんなら嘔吐くまで咳が出る。苦しい。

 

それから肌だよ!!

最初は首が真っ赤になってちょっと腫れた感じになったと思ったら

やけどみたいになってただれ、

それが顔、胸に広がり焦る。

それと手の甲と腕に痛くも痒くもないブツブツが大量発生。(今は足に広がってる)

この時三連休の最終日で病院してないし、痒いしで

 

薬の副作用じゃ……とか考えて

 

初めて#7119を使ったよ

 

救急車の1歩手前みたいな。

 

症状説明したら

 

すぐに病院で見てもらった方がいい!って言われ。

 

救急と休日センターみたいなところ教えられ

 

休日センターは近いから行けると思ってとりあえず電話してから行け言われたら電話したら

 

「うちじゃ対応できないから、救急に行ってください」

 

って。

今思ったら対応できないって、なんなら対応できたわけ??って思う。

 

で、先に聞いた救急はもう終わってて、

別の所へ聞いて近いとこ電話したら

 

「はっ!何時になるかわからんけどね」

 

って言われ。

はぁ??なんだこの人!!

 

さすが、ヤブっつ言われる病院は違うなぁ!って思っちゃったよ

 

んで、2番目に近いとこ電話したら、

「2、3時間でみれたらいいかなぁ……」

って……

 

「発熱でいっぱいで……」

 

って……

 

コロナやから誰かに連れてってもらうのもタクシーとか交通機関もね、使えんって考えたら

 

チャリで45分くらいかけていく……?

 

って、そんな大変な思いしてまで行く??ってなって1日我慢して

 

コロナで診てもらったところと調剤薬局に朝イチ電話して指示を聞くことに。

 

調剤薬局:薬疹かもしれん

病院:今一度こちらに

 

で言われ行ったけど

 

皮膚じゃ!って言ってるのに看護婦も先生もちゃんとみてくれず、

(そりゃ耳鼻科やからか、なんで来い行ったんや)

 

なんなら、子どもでも飲めるのにあるかな?って。

 

いや、わからんけど副作用にも書いてあるから聞いてるんやん!聞き返すな!!

 

アレルギーの薬くれて終わりやったんやけど

 

どんどん広がる変なブツブツ。

 

背中やおしり、股、お腹、もう痒いのなんの。

 

結局皮膚科に行ったら

体調不良の時とかに起こる蕁麻疹やないか……って

 

蕁麻疹大量に出てた身としては

 

これ蕁麻疹??

 

って様子見。

 

しかも顔もなんかできて、ザラザラでちょっと痒くて

 

って言ったら

 

元からでしょ

 

って。

 

ちゃうわー!!!元はスベスベじゃ!!!

 

変なブツブツがめっちゃ広がってて背中とかおしりとか時々ピリピリといたい。

 

コロナ後遺症やないかっていう人もおるけど……

 

とりあえず痒くも痛くもない皮膚のところはなんかの卵か??って感じの小さいブツブツが大量にあって気持ち悪い😩

 

みんなコロナ気をつけてね。

 

あと、そろそろぺぺは気づいた方がいい。

散々病院に行って、病院は当てにならないってことを。