ぺぺ記

ぺぺのにっき

しん次元!を観に行ってきたよ୧(`•ω•´)୨

【しん次元!クレヨンしんちゃんTHEMOVIE 超能力大決戦ーとべとべ手巻き寿司ー】

を観に行きました。

 

f:id:ppyarakashi:20230808175030j:image

 

3DCGはちょっと・・・と観ないって言ってたクレヨンしんちゃん

その日、ぽぽ(妹)が刀剣乱舞のライブビューイングを観に行くというので

その待ち時間にクレヨンしんちゃんを見ることにしました。

 

待ち時間の間にヴァチカンのエクソシストが言えないぺぺ

f:id:ppyarakashi:20230808190550j:image

 


f:id:ppyarakashi:20230808175023j:image

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲注意▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

※ここからはネタバレを含みます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

出だしはお決まり(?)の悪さをしたしんのすけをみさえが追いかけるというシーンから。

いやー

3DCGやからアクションが派手に見えるよね。

と、いうより

チャリで塀の上走るとかやばすぎるし(笑)

あと、絶対よしりんのチャリ壊れたよね(笑)

 

ストーリーは

アイドルのおっかけで、ティッシュ配りえおしながらも

社会に不満をもってる非理谷充。

社会の底辺なんて言われる始末。

充が悪の超能力を手に入れて、

しんのすけが正義の超能力を手に入れてー・・・(後半、ひまわりも覚醒する)

 

これすっごく昔のクレヨンしんちゃんのアニメにもあったんだよね。

【漫画】『クレヨンしんちゃん』野原兄妹、秘密の力が覚醒!?【クレヨンしんちゃん】│クレヨンしんちゃんねる - YouTube

 

お話としてはさ、今の社会に合わせてるというか

問題に対してのお話かなーって。

 

アクションとか多いから子供も楽しいとは思う。

思うけど!

ひとつ言っていい?

 

あの二段階目の変形あれこども怖くないのか??

 

グロ映画とかめっちゃ見てるぺぺだけど、

クレヨンしんちゃんがそうじゃないって思っているからか

なんかリアルにちょっと気持ち悪かったぞ( ;∀;)

なんだろ・・・

見た目かな?動き、かな・・・?

 

充くんはさ、両親が二人とも忙しくていつもひとりぼっちで仕舞いには両親がお互い好きな人ができたから離婚するって言われて、ずっと寂しい幼少期だったんだけど

 

しんちゃんとその思い出を打ち破るんよね。

 

ここでしんちゃんは

「充くんは仲間だから!」

っていうんだけど

なんで友達じゃなくて仲間なんだろ。

うーん

そこが一つなんかクレヨンしんちゃんをめっちゃ見てる身としては

もやっとしたところだったかな。

友達と仲間の違いってなんだ

 

最後元に戻った充くんにひろしが言葉をかけてるんだけど

ツイッターでもそのシーンに対してそれぞれの思いが書かれてるね。

 

誰かを幸せをすれば

自分も幸せになる

 

って言葉は妙にしっくりきたんだけど。

そのシーンにすごく出てくる言葉

 

「がんばれ」

 

がなんかぺぺもちょっとん?って感じだったかも。

半分は頑張ろう!って思うけど

半分はなんかんん?って。

 

これを言葉にするのはぺぺには難しい。

 

ツイッター

ひろしのスペックが戸建てで家族がいて車もあって犬も飼えるぐらいの

収入がある所謂「勝ち組」的なポジションに現代ではなっていて

その立場の人に言われても・・・

みたいな・・・

 

でもそれって、ひろしの頑張りがあっての結果なだけであって・・・

でも、今の現代じゃ頑張りが報われない的なこともあるからさ・・・

 

なんかいろいろ考えさせられるなーって。

 

最高、しんちゃんに抱きつく充くんはすごくいいなと思ったよ( ・𖥦・ )

 

≪そのほか≫

*街で写真撮ったり携帯を触ってる人を見て充くんは

SNS,SNS,…幸せアピールして楽しいか!」っていうんだけど

不幸アピールしてる人もいるよな…ってぼんやり思った

*いつもクレヨンしんちゃんの映画は新人でその時旬の芸人さんが出てくるイメージなんだけど今回ハライチだったことが予想外だった!

*まさか深キョンの歌が出てくるとは('Д')!

*充くん陰険なタケシに見えてくる。

*将来の夢でしんちゃんが米の絵を描いて「食うのに困らない大人になる」ってすごい発想やなって思った。

*ヌスットラダマス2世、己は結局なにしたかったんや・・・いや、でもこの国は終わってるから1回転覆させるって考えはすごい。あと、数年前のあの時からってどの時…?

*一回目で充くんを倒した後、しんのすけとひまわりに駆け寄るみさえがひろしが瓦礫で見えてないのか踏んで行くのちょっと笑った笑

*あ、あとみさキョンね!

*毎度のことながら体を張るひろしとみさえすごい

クレヨンしんちゃんであんなにいじめのシーンが続くのも珍しいな

*悪臭を放つ二つの玉

 

悪臭を放つ二つの玉( *´艸`)

 

もうほんま武器やん!笑

いや、でも淡路島のしんちゃんのところで

リアルにひろしの靴下を嗅いだ身としては

もうあれは武器だな!笑

 

*とにかく手巻き寿司が食べたくなる

*エンディングがすごくよかった

youtu.be

 

他にもいろいろあったと思うけどもう思い出せない( ゚Д゚)

とりあえず

 

手巻き寿司食べたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村