ぺぺ記

ぺぺのにっき

椿のトンネル【塩ヶ森ふるさと公園】

先月、ぽぽと塩ヶ森ふるさと公園に行って来ました!

 

まずはBakery Beansでパンを購入( *`ω´)

 

ナビに目的地を入れて向かう。

 

まだ曲がるところではないはずなのに、ふるさと公園はこちらって看板が。

 

いや、ナビはまだ先やし…と無視して向かう←

 

しばらく進み曲がれってなったから曲がったんだけど

 

これがすごい曲がらせ方させる、アンドすごい斜度。

 

もうスピンするどころじゃない笑

 

どうもこちらは古い道で、先の看板が出ている方が新しい道だったみたい…( ・∇・)笑

 

大人しく戻って目的地到着!

f:id:ppyarakashi:20231109191550j:image

ここに椿のトンネルがあるらしく…

 

ただ場所がわからなかったのと、早くパンが食べたかったからひとまず展望台に。

 

歩き進めるとかわいい展望台が♡

f:id:ppyarakashi:20231109191716j:image

展望台の上でパンを広げて食す

f:id:ppyarakashi:20231109191810j:image

ピーナッツクリームのパン美味しすぎる…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そこで熱い日差しを浴びながら1時間も話してたよ

 

上がってきた道とは逆方向にも道があってそっから見た展望台

f:id:ppyarakashi:20231109191955j:image

また違った可愛さ♡

f:id:ppyarakashi:20231109192022j:image

その逆の道へ進むと

目的の椿のトンネルに!

f:id:ppyarakashi:20231109192057j:image

すごく綺麗だったし

ほんとトトロのトンネルみたいだった( ´ ▽ ` )

 

最初のふるさと村の看板に戻ってきて

 

よーーーーく見てみるとその横に上り口が。

 

f:id:ppyarakashi:20231109192302j:image

 

こちらが椿のトンネルに繋がってるみたい(°▽°)

 

この塩ヶ森ふるさと村、キャンプなんかもできるらしく地図でみたらすごく広かった。

 

いろんな登り口もあったから今度は登山の格好で行って色々みて回りたいな( ´ ▽ ` )

 

帰りに見奈良のコスモス見てきたよ(°▽°)

f:id:ppyarakashi:20231109192556j:image

青空に映えて綺麗🌸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村