ぺぺ記

ぺぺのにっき

ジュラシックワールド新たなる支配者を見てきた!

ついに!!!

待ち望んでた!!!

ジュラシックワールド新たなる支配者を見てきたよ!!!!!!

楽しみすぎた7月29日。
朝一で映画館に。

平日の朝だし、夏休みだし、周りは子どもが多かったかな。

上映中の出来事▼

絶対来る…恐竜来る…ってわかってたのに

すっごい身体が跳ねた(///ω///)笑

そして2回戦をキメてきた!

同じところでまたびっくりしちゃった笑


✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩

- ̗̀⚠︎ ̖́-ここからはネタバレあり- ̗̀⚠︎ ̖́-

まだなんも知りたくないよーって人はここで読むのやめてね!

✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩


ブルーの赤ちゃんベータがまずかわいすぎる!
狩りを教えるのに雪道走ってたらすんごい回転して転ぶのかわいい。

人間があんまりわかってないのか、メイジーのパンを狙ってちょこちょこやってくるのかわいい。

ブルーはブルーで炎の王国の時一緒に行かないっていったのに、巣をオーウェンの家の近くに作ってるのかわいすぎるね。オーウェン大好きやん。


イナゴでかすぎ!!
ロシアでバッタがめっちゃ繁殖してるらしくてタイムリーやなって思った…│ω°)

アラングラント博士かわいい!!
エリーと再会したの喜んでるのかわいい(*´꒳`*)ンフフ♡
密かに棚に昔の2人の写真飾ってるのもいい!
エリーが旦那と別れたって聞いて残念だって言いながらも内心絶対喜んでる笑
SNS?なんだそれってマジでずっと発掘ばっかしてたんだなって( ´꒳` )ンフわからんのかわいい( ´꒳` )


イアン・マルコム博士は壇上での姿見た時足が長すぎて…│ω°)
若い頃からスタイル変わらないの驚き。


クレアは今回ハードすぎ!!
ジュラシックワールドでパーク崩壊してから何年かの間に恐竜を保護したりするのにそれなりに修羅場を超えてきたと思うけど…

まずサラブレッドのラプトルに追いかけらて窓から飛び降りるは、屋根から屋根に飛び移るわ…すごない??

飛行機からの脱出に1人椅子ごと吹っ飛んで落ちるのですら怖すぎるのに1個目のパラシュートをラプトルに破られるんとかこわっ。
どうにか2個目のパラシュートで着陸したけど出くわしたテリジノサウルスこわっ。

テリジノサウルス草食なのに凶暴過ぎやろ( °∀°;)元が肉食だからか。
木の実食べるんに鹿やられたんか??
一緒に仲良く食えよ!!笑
やつは目があんま良くないのかな?
それともクレアが地面這ってたからわからんかったんかな(・д・)
どっちにしてもこわっ。

ディロフォサウルスの首絞めるの斬新だったなー‪( -᷄ ᴗ -᷅ ) フフッ
ちょっとかわいそ笑


不時着したオーウェンたちの前に現れたピロラプトル。
絶対氷にそいつが落ちて助かるんやろなーと思ったら
おまえ泳げるんかーい!!!
あと逃げる時のケイラの走り方おもろすぎた笑


鉱洞で迷子中のメイジーたち。
ここ!!
ここで絶対ディメトロドンでてくるってわかってたのに、
出てきた時ほんまにすっごくびっくりしちゃった(///ω///)

追い詰められて必死な3人に対してマルコム博士のちょっとおじいちゃん感笑

車で逃げようとして崖から落ちそうになってた博士たち。
まぁ綺麗に転げ落ちてー笑
転げ落ちた先でオーウェンたちと合流できてよかったわ。

ギガノトサウルスを火でやっつけようとするマルコム博士を見て、
ジュラシックパークで大人しくしとけばいいのにグラント博士の真似して
ティラノに向かって吹っ飛ばされたの思い出したわ‪( -᷄ ᴗ -᷅ ) フフッ


エリー博士は今回、ドジスンのあいさつに
「なにあれ?( ゚д゚)ハァ?」
とか
「惑わすこと言わないで!!!はっきり言って!!!」
まぁまぁズバッと言うの良き( ´꒳` )ンフ
んでイナゴに襲われすぎな( °∀°;)
防護服破けてたからマジやばイナゴやん汗


ベータ捕獲の時のマルコム博士、オーウェン、メイジーの3人って3世代って感じで良きよね。
その後捕獲されて、オーウェンの背中で寝るベータほんまにかわいすぎる!!!!


終盤、ティラノが出てきた時に丸いガラス?越しに映る姿はジュラシックシリーズのロゴを思わせたんかな( ᐛ 三 ᐖ )しゅてき!

ティラノVSギガノトサウルスで、ティラノ死んだんかと思った💦
テリジノサウルスはほんま草食なのに威勢も良すぎ(・д・)ツヨ

そしてティラノはやっぱり最強やな!
傷みたいなのあったから最初からのレクシィだったのかな( ´꒳` )ンフ



今回のお話。
ぺぺ的キーパーソンは

ケイラとラムジー!!!

ケイラがいないとまずクレアは助かってなかったと思う!
んでバイオシンの本部に行くこともできんかった!

元空軍ってことで落ち着いてるところもあって、みんながギガノトサウルスにクレアがー!わー!ってなった時も冷静に武器取りに行ったり、最後もエリーたちがギガノトサウルスに狙われそうになった時は閃光で気を引いたり。
あと、純粋にキャラとして好きすぎる。

ラムジーは、この人いなきゃ博士たちはバイオシンに潜入できなかったやろうしイナゴ問題も解決にならんかった!
いつからの付き合いかわからんけどドジスンからの信頼もめっちゃあって、信頼があったにしよ上手に騙すし博士たちを上手に助けるし!
素晴らしき。


ジュラシックシリーズで好きなところは、

悪いやつは必ずやられる!!!

今回はドジスンやったね!

こいつサバイバルキャンプに出てきた時から好かんかったわー

ジュラシックパークのデニスネドリーがスプレー缶に遺伝子入れてを持ち出そうとして結局ディロフォサウルスにやられ。

今回はその缶をドジスンがサバイバルキャンプの作中でイスラヌブラで拾ってそれを持って逃げる途中にディロフォサウルスにやられるっていう

最高かー!!!!

たぎるハァハァ*´Д`*)ハァハ

最後ってことで最初に寄せてるのすごい…!!

そしていい気味だ笑

ウー博士はちょっと痛い目あって欲しかったけど、純粋に自分の研究を追い求めていたって感じかな。
ちょっと威勢が無くなってたのはサバイバルキャンプでブルックリンにちょっと言われたからかな(* ᐕ)笑

最後グラント博士とエリーが元サヤになったの良き。

攫われたベータをブルーの元に返す時、
ブルーが現れないとメイジーの方見て迎えこないーって言ってそうなのかわいい

んでブルーがやってきて森に戻る時、ありがとうと言わんばかりにベータが見てくるのかわいい

ほんで!ブルーが!!オーウェンありがとう!!って言わんばかりにジッと見てくるのかわいい!!!

あーよかったなーほんとよかった!

もう1回見たい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村