ぺぺ記

ぺぺのにっき

伯方島に行ってきたよ( •̀֊•́ ) ̖́-

伯方島にはるちゃんと行ってきたよ( •̀֊•́ ) ̖́-

 

f:id:ppyarakashi:20220925032758j:image

 

久しぶりにはるちゃんとどっか海行こーってなってしまなみ海道にある伯方島に行ってきたよ!

下道で今治に行ったんやけど…

はるちゃんもぺぺもなーんか今治の地理が苦手というか覚えられなくて一応ナビ入れといたの。

 

で、車内でしゃべくりまくり

なんなら、その時

猫の毛玉を吐く話とかしとったわ

そして、ふとあれ、なんか、高速入口どこ…?

ナビなんでそんな道指してるん???:( ;´꒳`;):

ありゃなんか間違えた??

 

そしたら西条小松、松山方面はこちら〜高速の看板が見えて

 

はる「あれからも乗ってしまなみ行けるよね!(適当)」

 

ぺぺ「行ける行ける!(適当)」

 

少し走って

 

ぺぺ「いや…

 

てか、方向違うよね????

 

しまなみ行かんよ!!°ࡇ°」

 

高速乗る前に気づいてよかったね( º^º; )

結局よく分からんからナビにちゃんと従い

しまなみ海道に行ける高速に乗れたよ(,,꒪꒫꒪,,)

 

ナビなんでそんな道指してるん?ってなった時には案内通り過ぎてたから元の道に戻そうとしとったんやね…ナビ。

何がやばいって

 

2人が2人、ナビの案内を聞いてないってことだよ笑

 

呑気に毛玉の話してる場合じゃないよ(ㅍ- ㅍ )笑

 

f:id:ppyarakashi:20220925034144j:image

 

しまなみ海道が見えてきてε-(´∀`;)ホッ

 

そのまま伯方島へ。

 

f:id:ppyarakashi:20220925034217j:image

 

最初は伯方ビーチに。

小さな貝殻があったよ‪(*´꒳​`*)

ここで砂浜探索して、いい時間になったから

1つ目の目的地。

伯方の塩ラーメンさんわに!

f:id:ppyarakashi:20220925034616j:image

久しぶりのさんわ〜!

f:id:ppyarakashi:20220925061039j:image

ここは餃子も美味いんやദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

f:id:ppyarakashi:20220925034658j:image
f:id:ppyarakashi:20220925034651j:image
f:id:ppyarakashi:20220925034701j:image

鶏肉の餃子で皮はカリカリやし塩で食べるのがぺぺは好き( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

はるちゃんはタレ、塩どっちも美味しかったみたいദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

ラーメンもさ、塩であっさりなんやけどほんまに美味い!!

最近ギトギトとかこってりしたのばっかり食べてたから更に美味しく感じたよ( °𖧉° )!

 

その後は沖浦ビーチに。

f:id:ppyarakashi:20220925035208j:image

ちょっと離れとるから人少ないはずって言いながら行ったのに

めっちゃ人おったわ。

水上スキーとかカヌーしてた。

 

こっちのビーチは大きな貝とか、シーグラスが落ちてた( ᐙ و(و♪

そして立派な流木も‪(*´꒳​`*)

f:id:ppyarakashi:20220925040645j:image

はるちゃん気に入るのが撮れなかったのかめっちゃ写真撮ってた📸

 

そこもほどほどに次は大角豆島ってとこに行ってみることに。

f:id:ppyarakashi:20220925043253j:image

まだまだ水に浸かっとる

ここは干潮にならないと行けないんだけど行ったのが12時半くらいで、調べたら干潮は3時半頃。

2時間あるから、島をドライブからのカフェ行ってまた戻ってくることに!

ただ、この砂浜ではるちゃんがクラゲを見つけて

f:id:ppyarakashi:20220925053246j:image

はる「生きてる!助ける!」

いやもういっとるやろ…

って救出活動始めるんやけどどう見てもい、じめとるように見える:( ;´꒳`;):笑

水には帰せたけど、時すでに遅しだった…

 

その途中で、

喜多浦八幡神社

に立ち寄ったよ。

最初駐車場がわからずウロウロして結局道の脇にコソッと止めたよ°ࡇ°

f:id:ppyarakashi:20220925053238j:image
f:id:ppyarakashi:20220925053230j:image

夫婦鶴が( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )


f:id:ppyarakashi:20220925053215j:image

そしてこのながーい階段を上がらねばならず

ぺぺ「…( ˙꒫˙ )…」

着いた頃にはぜェぜェだった(´×ω×`)
f:id:ppyarakashi:20220925053223j:image

この神社たまたま寄ったんやけど、

なんかすごくフィーリングが合うのか居心地よかったよー( *¯ ꒳¯*)んふふ

 

そこにおみくじがあって

その中の花みくじってのやってみた!

f:id:ppyarakashi:20220925061241j:image

f:id:ppyarakashi:20220925061255j:image

貪欲に嫉妬やと!???www

いや、もっとほら純情とか愛とかそんなんでるんかと思ったら

貪欲に嫉妬!??wwwwww

七つの大罪になるためにあと5人募集しまーす笑

みんなも神社行った時にやって結果教えてな( °𖧉° )!ぺぺからのお願い!

 

それと中にはなんか貴重そうな絵があって、

昔の絵でさ妖怪退治してる絵。

犬夜叉でしかみたことないよー!みたいな!

面白いし貴重やなーって思ったよ。

 

それから、

カフェ玉屋に

f:id:ppyarakashi:20220925061701j:image
f:id:ppyarakashi:20220925061653j:image
f:id:ppyarakashi:20220925061708j:image
f:id:ppyarakashi:20220925061646j:image

海が見えるカフェー!

晴れてたらもっと素敵そう(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )

ケーキも美味しかったよー( ᐙ و(و♪

フルーツたくさん最高やん!!

 

ここで犬連れた人が入ってきて、

外のウッドデッキに左にうちら、右にその人たち。

あー犬OKなんやー。まぁ離れとるし行けるかー。

とか!思ってたら!!

飼い主目を離した隙にこっちくるやん!!!

怖いって!!!

その瞬間

ぺぺ「ほんま無理!!(×-×)!!」

っと慌てるぺぺ。

慌てる飼い主と空気読んで止まるわんこ。

今思ったら無理は失礼やったかな…

いや、でも犬怖い人からしたら、ほんまに無理なんぞ…

そこではるちゃんが

 

「なんで犬猫って苦手な人のとこに行くんやろね?( ˙꒫˙ )」

 

ほんまなんでなぁああん!!

 

いい時間になっからまた大角豆島の海岸へ。

f:id:ppyarakashi:20220925062320j:image

おお!!✨

道が出来てきてる!!( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

こういう道を見たり歩いたりするのはぺぺもはるちゃんも初めてで興奮したよルン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルン

まだ途中は水あったから、しばらく遊んで待つことに。

ここでぺぺはえびを助けたよ!

水ないとこにいてピチピチしてた🦐

 

f:id:ppyarakashi:20220925062648j:image

 

あとちょっとが長い。

ここで待ちかねた親子3人のうちお父さんがジャンプして向こう側に。

そしたら男の子も靴濡れとるからもういいよってお母さんから許可を貰ってジャンプしたんやけど、

 

めっちゃ水の中ジャンプしてったわ(´^ω^`)ブフォwww

 

お母さんもつられてぺぺたちも爆笑してしまったよ(ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ)

このあとお母さんも頑張って越えたんやけど、

ぺぺはぜっっったい!!水の中に入る自信があったから待つことに。

 

f:id:ppyarakashi:20220925063053j:image

 

道が出来たぞー!!✨

 

すごいすごい!!すごいねー!!(語彙力)

これってどんぐらいで道なくなるんやろ?

島行っとる間になくなったら最悪やな笑

 

f:id:ppyarakashi:20220925063314j:image

また伯方ビーチのとこ戻って、

塩ソフト食べたよ( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

そして塩羊羹買ってきた(・∀・)ニヤニヤ

 

伯方島ゆっくり見たの初めてですごく楽しかったദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

まさか1日観光できるとわ!

ただ、貝殻とかはあんまなかったわ°ࡇ°

ま、そんな日もあるよね!!

 

 

f:id:ppyarakashi:20220925063436j:image

また行きたいなしまなみ海道( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村