ぺぺ記

ぺぺのにっき

夜のおでかけ三/ ˙꒳​˙)/ 光の実~萬翠荘へ

16日(金)。

はるちゃんと夜のお出かけに行ったよ!

f:id:ppyarakashi:20221219090355j:image

 

まずは道後の光の実を見に行く。

f:id:ppyarakashi:20221219084408j:image
(*ᐛ*)わぁ✨

f:id:ppyarakashi:20221219084451j:image
もちもちの木みたーい!!(*ᐛ*)

 

袋一つ一つにお顔が描いてあったよ(˶'ᵕ'˶)

多分保育園の子たちかな?

f:id:ppyarakashi:20221219084638j:image

思ったより広範囲できれいだったよー(* ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

 

f:id:ppyarakashi:20221219084730j:image

その後は道後散策をし、

飛鳥の湯の前もすごく煌びやかになってた。


で、

 

ここがイルミネーションしてるとぺぺは思ってたのにしてなくて

 

はるちゃんが坂の上の雲ミュージアムだから上の方だよ!って言うから

 

あ、そっかーと納得し(坂の上の雲ミュージアムやったっけか??)

 

歩き始めたんだけど

 

途中で気づくのです。

 

そう。なんなら上にあるのはアカネヤミュージアム?だったし

さらに、坂の上の雲もイルミネーションしてなかった。

 

なのでその後は、その日限定で解放されている萬翠荘に!

f:id:ppyarakashi:20221219085248j:image
f:id:ppyarakashi:20221219085258j:image
f:id:ppyarakashi:20221219085239j:image
f:id:ppyarakashi:20221219085205j:image
f:id:ppyarakashi:20221219085155j:image
f:id:ppyarakashi:20221219085215j:image

るろうに剣心に出てきそうな館だったー!(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )


f:id:ppyarakashi:20221219085224j:image

このシャンデリア水晶でできとるんやって!

パワースポットらしいからパワー貰ってきたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ヴァスカヴィルの犬の撮影にも使われたみたいで、ディーンフジオカさんとか来てたみたい('ロ' )

館内ではいろんなイベントしてるみたい!

( ゚∀゚)ハッ!!

f:id:ppyarakashi:20221219090641j:image

やらかしみっけ(* ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

(正確にははるちゃんが見つけた)

 

 

次は薔薇の咲く頃に行きたいな‪(*´꒳​`*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村