ぺぺ記

ぺぺのにっき

宇和島*九島へ〜ゴジラ岩を求めて〜

ママンとぽぽと宇和島市にある九島へ行ってきました!

f:id:ppyarakashi:20231118154818j:image

九島は船でしかいけなかったんだけど

数年前に橋がかかったんや( ´ ▽ ` )

f:id:ppyarakashi:20231118154906j:image

見たことはないけど海すずめの舞台だったみたい。

f:id:ppyarakashi:20231118155022j:image

この展望台でご飯を食べていたらトンビが上を回る回る。

あいつら見ると、ちいかわちゃん連れ去り事件を思い出す( ;∀;)

 

f:id:ppyarakashi:20231118155127j:image

天気もいいし、みかんがたくさんなってたよ🍊

f:id:ppyarakashi:20231118160543j:image

この植物がたくさん密集して咲いてるところの横通ったら

すごい蜂がたくさん出てきてびっくり。

そんなに美味しい花なのかな(・Д・)

 

 

 

島は回っても10キロくらいしかないからレンタサイクルしてみようかと

観光情報センターに電話したら、

島の個人さんが貸してくれるらしくそちらを案内されました。

が、

連絡がつかなかったのでゴジラ岩まで歩いてみることに!

(この後折り返しがありました)

 

廃校になっている小学校に車を置いてGO!

この日もすごく暑かったんだけど風もあって気持ちいい。

f:id:ppyarakashi:20231118155416j:image

途中竜王様を見て

f:id:ppyarakashi:20231118155440j:image

赤い実弾けてて

f:id:ppyarakashi:20231118155508j:image

なんかの骨があったり

f:id:ppyarakashi:20231118155519j:image

初めてみる看板があり

ほんとガードレールもなければ軽がギリで通れるって位のところが多々あって

落ちた人いるんかなって話しながら通ったよ。

 

まだかまだかと歩いたら出てきた

f:id:ppyarakashi:20231118155552j:image

ゴジラ岩!

 

昔、ちょうど橋ができた時に行った時は入るための扉とかなかった気がしたんだけどな

すごい頑丈な扉が出来てて開けるのに苦労してかちゃんかちゃんしてたら

後からやってきてたママンとぽぽに扉壊してると思われた(・Д・)

 

f:id:ppyarakashi:20231118155835j:image

 

近くで見るとこんな感じ。

町の方から歩いていくと防波堤でモスラ岩見えないんだけど

f:id:ppyarakashi:20231118155907j:image

ゴジラの目線の先に

f:id:ppyarakashi:20231118155917j:image

モスラ岩🐛

 

堪能したあとは、また道を戻らないとなんだけど

風もやみ日差しは暑く

バテた( ;∀;)

 

次回はレンタサイクルか愛チャリ持っていく!

そいでちょっと小高い山があるから登ってみたいな٩( ᐛ )و

 

 

途中で見つけた小さい秋🍂

f:id:ppyarakashi:20231118160213j:imagef:id:ppyarakashi:20231118160215j:image

かわいい♡

 

この日は暑い中たくさん歩いたから夜、庭でした焼き肉が美味しかった(*'▽'*)

 

 

宇和島市*九島の情報🔻

九島はこちら▶︎https://maps.app.goo.gl/qTCAWnn7bf2omc9X7

f:id:ppyarakashi:20231118160255j:image

レンタサイクルのお問い合わせ先

宇和島市観光情報センター:0895−22−3934

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村