ぺぺ記

ぺぺのにっき

四国カルストに行ってきた( •̀∀•́ )✧

すっっっごく久しぶりに

ママンと四国カルストに行ってきたよ!

f:id:ppyarakashi:20221103083555j:image

先日、ママンが

四国カルスト行きたい

って言うから

ぺぺもずっぅうううつと行けてなかったから行ってきた!

梼原町の方から向かっていて、

よく寄ってた道の駅に寄ろうとしたら

跡形もなく更地になってた。

そ、そんな……

と、思ったら

斜め前の敷地に新しく移動してた( ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤ )

 

さらに前に行く時に新しい道ができてるなーって思ってたけど完成したらしく

四国カルストの入口まで近くなってた!

 

そこから山を上り

その途中、なにかが車の前を通過

なんと!

キジ!!

野生のキジ!!

野生のキジなんて久しぶりに見たよ(*ᐛ*)ワァ

 

頂上の施設も新しくなってたᐠ( ᐛ )ᐟワァァァァァァ

f:id:ppyarakashi:20221103084128j:image

綺麗で気になるー໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১

f:id:ppyarakashi:20221103084323j:image

夜はナイトウォークに行けるみたい( •̀֊•́ ) ̖́-ニヤッ

行きたい行きたい!

f:id:ppyarakashi:20221103084209j:image

お昼は親子丼を頂いたよ( •̀∀•́ )✧

美味しかったー( *¯ ꒳¯*)ウフフ

お土産コーナーも変わってて

お茶の商品とかたくさんあった!

f:id:ppyarakashi:20221103084553j:image

このかぶせ茶がきになって購入!

ビールにいれて飲んだらまろやかで美味しかった໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১

それからひのきでできたブローチ(*ᐛ*)ワァ
f:id:ppyarakashi:20221103084546j:image

これを見たママンが

「鉄砲……?(* ᐕ)?」

って笑

 

それから県境にー!

f:id:ppyarakashi:20221103084434j:image
f:id:ppyarakashi:20221103084442j:image

久しぶりに見てきたー( *¯ ꒳¯*)ウフフ

そしてもみの木に向かうことに!

f:id:ppyarakashi:20221103084848j:image

途中で広大な大地を見て

黒牛に赤牛に乳牛🐂🐄がいたよ٩( ᐕ)و

f:id:ppyarakashi:20221103084946j:image

途中でトンビが現れて狙われてた……

絶対奴はこちらを狙ってた……

 

いつももみの木に向かう別れ道を迷うんだけど

今回もママンを信じてたら行けないところだった(ㅍнㅍ)

f:id:ppyarakashi:20221103085440j:image

でも無事に到着ー!

と思いきや

f:id:ppyarakashi:20221103085502j:image

チーズケーキ売り切れてた(il| ᐛ )ガーン

後から来たおじさんも

「チーズケーキない…( oㅂo )」

って言ってたよ(il| ᐛ )

だからアイスを食べました( ˙꒳​˙ )

f:id:ppyarakashi:20221103085616j:image

この日は暑かったからアイスがめちゃ美味しい🍨

あっという間に完食!

もみの木の裏には小さな牧場みたいなのがあって100円で入れるの٩( ᐕ)و

f:id:ppyarakashi:20221103090223j:image
f:id:ppyarakashi:20221103090231j:image
f:id:ppyarakashi:20221103090214j:image

ここで急に

ちくわをくわえたねこちゃんが!

f:id:ppyarakashi:20221103090737j:image

牧場の人に貰ったらしい!

るんるんでくわえて走っていったよ⸜(*´꒳`*)⸝

 

f:id:ppyarakashi:20221103090836j:image

野に放たれたうさぎも可愛かったー!

おちりぷりぷり(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

f:id:ppyarakashi:20221103090937j:image

その後はカルストから下りて梼原町

これまた久しぶりにだっぱんやのシュークリーム食べたよ( *¯ ꒳¯*)ウフフ

やっぱりここのシュークリームは美味しいŧ‹"ŧ‹"(σ ˘͈ ᴴ ˘͈ )ゴックン

 

この日の朝の会話。

 

ママン「山の上は絶対寒いよ……」

ぺぺ「え、そうかな??」

ママン「そうよ!なめたらだめよ!ダウンいるわ!!!」

ぺぺ(めっちゃ脅すやん)

 

実際はそんなのいらないくらい

いい天気でしたദ്ദി^._.^)

ぺぺのカメラから【四国カルスト】 - YouTubeyoutu.be

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村