ぺぺ記

ぺぺのにっき

はじめての釣り

 

はるちゃんあじ、釣りに行かにゃい??」

 

f:id:ppyarakashi:20220512231735p:image

 

そんなはるちゃんの言葉から、

ゴールデンウィークに初めて釣りをしに行ってきたよ!!

 

いつも海岸には貝殻を拾いに行くんだけど、

その日もちょっと早めに行って浜辺を散策🐈‍⬛

f:id:ppyarakashi:20220512231927j:image

f:id:ppyarakashi:20220512231947j:image

穏やかな綺麗な海🏖🐠☀️

 

f:id:ppyarakashi:20220512231416p:image
f:id:ppyarakashi:20220512231431p:image

この日の浜はいつもと違って

大きな貝殻もたくさん落ちてて

魚も海に戻れなくなったのか干からびてた( ߹꒳​߹ )

 

夕方になっていい時間になったから釣り開始!

ぺぺは初めてだったから

はるちゃんに教えて貰ったよ!

 

竿って投げてからのワイヤーを話すタイミングが難しい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

3回に1回上手くいけばいい方だった笑

 

この日はお客さんもいて、

f:id:ppyarakashi:20220512232344j:image

チラッ
f:id:ppyarakashi:20220512232347j:image

じー
f:id:ppyarakashi:20220512232341j:image

ザザっ
f:id:ppyarakashi:20220512232351j:image

お零れを貰おうと潜む黒猫ちゃん笑

しまいには魚が入った樽みたいなのに蓋をズラして頭突っ込んでたよ( ´0ω0`)笑

 

ここで面白かった話3選!

🐟魚が釣れたから魚を外していたら…

f:id:ppyarakashi:20220512232829j:image

針…

危ないから気をつけてって言われてたのに…笑

幸い、皮?に引っかかって他だけで血はでなかったよ(* ᐕ)ヨカッタヨカッタ

他にも軍手がめちゃくちゃに引っかかったりした笑

 

🐟どして??
f:id:ppyarakashi:20220512232810p:image

なんでそんなに絡まるん?

てか、どうやってそんなに絡まったん??

ってくらい絡まる絡まるあじ🐟

f:id:ppyarakashi:20220512234515j:image

外すのめっちゃ大変だった汗

ビーズアクセサリー制作中か?ってくらい

ワイヤー絡まってたよ( ー̀∀ー́ )

 

🐟狙った獲物は逃がさない…!
f:id:ppyarakashi:20220512232832p:image

小鯖が釣れて外そうとしたら

1匹、ぽとって…

どうしよー!あわあわのあw…くらいで

黒い物体がもうスピードでやってきて!

そんなに手を高速で動かす?ってくらい

動かして、お魚を咥えて走り去ったよ( ˙꒳​˙ )

f:id:ppyarakashi:20220512233535j:image

今思い出しても笑ってしまう…笑

 

この日はまぁまぁ釣れた日らしく

f:id:ppyarakashi:20220512234223p:image

大きいのから小さいのまでたくさん釣れたよ(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)

少し分けて貰ってママンに調理してもらった( ❁ ॑꒳ ॑❁ )

f:id:ppyarakashi:20220512234331j:image
f:id:ppyarakashi:20220512234334j:image

塩コショウで揚げたやつ〜!

美味しかった╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

し、魚釣り楽しかった٩(๑•ㅂ•)۶

釣れると楽しいჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

餌もミミズとかやなくて、小さいエビ餌やったからやりやすかった…

 

f:id:ppyarakashi:20220512234606p:image

また釣りしたいね🪣‪🎣‬✨

 

応募してね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村