ぺぺ記

ぺぺのにっき

海で拾ってきたこれは…??

f:id:ppyarakashi:20220604105411p:image

 

先日海で拾ってきたこれ。

f:id:ppyarakashi:20220604105452j:image
f:id:ppyarakashi:20220604105444j:image

ぺぺはなにか分かって拾ってきたよ!

みんなはなにかわかるかな??

はるちゃんに教えて貰って綺麗にしてみた!

 

 

www.youtube.com

 

 

あとから聞いたら、ハイター薄めて使うらしい。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

はるちゃん<漂白するのうまいね!!
私、液の量が少ないのかな?うまく取りきれないんだよね( ˙꒳​˙ )

 

ぺぺ<あ!これ、薄めるんやったっけ!?

 

はるちゃん<100%!?

 

ぺぺ<100パーセント( *¯ ꒳¯*)ドヤァ

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

みんなは薄めて様子を見ながらしてね!笑

 

そういや、なんでハイターに付けたらぽろぽろ棘が取れたんだろ( ˙꒳​˙ )

また研究しておくね!(たぶん)

 

夏休みの自由研究にお子様から大人の方までしてみてはいかがでしょーか( ᐙ و(و♪

 

早くまた海行きたいなー!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村