ぺぺ記

ぺぺのにっき

岡山~淡路島の旅 2日目【ニジゲンノモリ】

2日目はニジゲンノモリに行ってきたよ!!

f:id:ppyarakashi:20220914142119j:image

 

ニジゲンノモリは県のでかい公園とアニメとかのコラボアトラクションがあるところなの。

 

この時は

クレヨンしんちゃん

NARUTO

ゴジラ

ドラゴンクエスト

鬼滅の刃

 

で、ぺぺたちはクレヨンしんちゃんのアトラクションを目的に行ったよჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

 

f:id:ppyarakashi:20220914142309j:image
f:id:ppyarakashi:20220914142325j:image

 

外から見えるものもあればNARUTOは中に入らないとなにも見えなかった……

 

NARUTOは入場門の前で撮れる範囲ならと写真撮らして貰えたよ( ・𖥦・ )

f:id:ppyarakashi:20220914142523j:image
f:id:ppyarakashi:20220914142406j:image
f:id:ppyarakashi:20220914142546j:image

鬼滅はスタンプラリーをしてた!
f:id:ppyarakashi:20220914142428j:image
f:id:ppyarakashi:20220914142659j:image

 

クレヨンしんちゃんはアトラクション近くに50体近いしんちゃんたちがいたよ!

 

f:id:ppyarakashi:20220914185744j:image

これはクサヤいりませんかのしんちゃんやなჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
f:id:ppyarakashi:20220914185752j:image


f:id:ppyarakashi:20220914185708j:image
f:id:ppyarakashi:20220914185800j:image
f:id:ppyarakashi:20220914185641j:image

ん……??
f:id:ppyarakashi:20220914185659j:image

しんちゃん……??
f:id:ppyarakashi:20220914185649j:image
f:id:ppyarakashi:20220914185724j:image
f:id:ppyarakashi:20220914185735j:image
f:id:ppyarakashi:20220914185715j:image

 

この日は雨だったんだけど、雨でもアトラクションできるということで行ったよ!

ちょっともろもろあるんだけどそれは最後に書くことに。

 

フォレストアドベンチャーみたいなアスレチックやったんやけど、ぽぽは初級で疲れ果てる:( ;´꒳`;):

 

ぺぺはどうにか中級に行ったよ( •̀֊•́ ) ̖́-

水の出るところを勘違いしたり……

f:id:ppyarakashi:20220915081828j:image

野原一家ファイヤー!水ドカン!

かと思ってたら

水ドカン!野原一家ファイヤー!

だった……

1本綱のとこ歩いてたからビックリしたわ。

 

タイヤのところをオラウータン(オランウータン??)並に動き

f:id:ppyarakashi:20220915081535j:image

これ最初やり方が分からなくて、タイヤの上に乗って移動するっていうね……

穴に足乗せながら移動するもんやった。

でも結構すんなり中級をクリア( •̀֊•́ )ドヤァ

 

そこからぽぽが絶対しないと行ったジップラインに!!

f:id:ppyarakashi:20220915082104j:image
f:id:ppyarakashi:20220915082056j:image

ジップラインはアクション仮面のヘルメットを被ってしたよ!

途中ブラックメケメケ団が水大砲攻撃(巨大水鉄砲?)してくるって言ってたのに、

ぺぺ<あれ??水かからんかったな……

 

でぽぽが来るの見てたら

 

ドカン!ドカン!!

 

ってめっちゃ水大砲撃たれてた🤣笑

 

こちらは往復で2回できたよჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

いやいや言ってたぽぽもやってみたら楽しかったみたい⸜(*´꒳`*)⸝

んで、SNS投稿したらガラポンできるってことでしてみたの。

 

f:id:ppyarakashi:20220915082455j:image

 

冷感タオルあたったぞ( ・𖥦・ )✨️

 

そのあとはしんちゃんのホラーハウスに( ᜊ˙˘˙ )ᜊ

 

f:id:ppyarakashi:20220915082526j:image

道中にいたぶりぶりさん(*´꒳`*)ンフフ♡

 

ホラーハウスはしんちゃんの怖いものとかがあるハウスだよ!しんちゃんの怖いものはピーマンと玉ねぎ🧅

 

f:id:ppyarakashi:20220915082638j:image

殴られうさぎも( ᐛ 三 ᐖ )
f:id:ppyarakashi:20220915082631j:image
f:id:ppyarakashi:20220915082623j:image

 

そしてこれ。

f:id:ppyarakashi:20220915082727j:image
f:id:ppyarakashi:20220915082743j:image
f:id:ppyarakashi:20220915082736j:image

もうこのしんちゃんの顔じゃすませれんくらい臭い。
f:id:ppyarakashi:20220915082749j:image

 

ヴァッッ!!!!

 

って声出たもん🤣

よく映画とかで靴下で戦って相手やられるみたいなのあるけど、ほんまにこりゃやられるなってのがわかったよ( •́ฅ•̀ )

 

横には新しくふたば幼稚園ができてて、建物の中は入れんけど外の芝生ならいいよ〜ってことで外だけ見てきたദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

f:id:ppyarakashi:20220915121413j:image
f:id:ppyarakashi:20220915121439j:image
f:id:ppyarakashi:20220915121429j:image
f:id:ppyarakashi:20220915121422j:image
f:id:ppyarakashi:20220915121448j:image

 

この日はアスレチックしたし、公園が広すぎて歩き疲れてほどほどにホテルに帰ったよ(՞っ ̫ _՞)

 

暑かったから晩御飯までお酒を楽しみ

 

f:id:ppyarakashi:20220915121616j:image

酔っ払ったぺぺが建物探検したいと言い出し

連れ回した結果ぽぽ沈没Ω\(・ω・`) チーン

一旦部屋に戻って
f:id:ppyarakashi:20220915121607p:image

晩御飯までまた飲むぺぺ。
f:id:ppyarakashi:20220915121612p:image

いざ時間が近づいてきて、はらへったー!って騒ぐのに

気持ち悪いとほざくぽぽ。

 

1人でビュッフェに行くことになったぺぺ。

 

くしょくしょ思いながら

1人でめっちゃ食べて、さ、デザート食べよーって食べてたら

 

今から行くByぽぽ

 

今から来るんかーい

 

今度は眠さMAXなぺぺがぽぽを待つことに_(ˆ. ̫ . ˆ_)

 

部屋に戻ったらすぐ眠るぺぺなのであった(¦3[▓▓]

 

つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

 

 

 

 

 

ここからは

ニジゲンノモリのことについて思ったこと書くよ。

あー楽しい旅やったんやな〜で終わりたい人はここで終わりだよ( •̀֊•́ ) ̖́-

 

 

 

 

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

 

 

 

クレヨンしんちゃんのさ、アスレチック行くのに前売りを買ってたの。

んで10時から受付なのに開かない。

同意書がいったんやけどその案内もない。

そいで受付愛想ない←

外で待ってる時スタッフ何人か通ったんやから同意書案内とかしてくれてもいいのに……

 

いざ、アスレチックの方に行ったらスタッフが7人くらいいたのかな?

それでおのおのハーネスをつけてもらったんだけど

これがゆるいゆるい!

だ、大丈夫かこれ??命綱やぞ……

フォレストアドベンチャーと全然違うの。

大丈夫か、これと思ってたら最初のやり方を教えたらスタッフはスタッフたちで円になってアスレチック外でおしゃべりタイム。

誰もアスレチック内にいてくれないの:( ;´꒳`;)

寧ろこっちすら見てもねー!!

ぺぺもそんな得意じゃないからぽぽに上手に教えられず……

軍手してなかったからても痛くなり……

ここでどうしてこんなめっちゃ不満に思ったかっていうと、フォレストアドベンチャーだと軍手いるよーとか書いてるし、アスレチック内にもスタッフがいて行き詰まるとアドバイスしてくれたりしたの。

だってね、おそらくここにアスレチックのやり方が書いてある紙が貼ってあったであろうテープの痕跡だけとか、このおしりマークにおしりを乗せてってそのおしりマークがなかったり……

アスレチックの紐の上に板がつけてあってそれを歩くところも板がガムテ補強やったり……

スタッフがアスレチック内にいなくて、外のところで輪になって話してる&アスレチックのやり方の紙が剥がれてて先に書いたタイヤのところでやり方がわからなくてしばらくそこでモタモタしてたんやけどまぁそんなことも知らんわな。まぁ自分で考えて越えていけと言われたらそれまでなんやけどね。

 

ジップラインもアクション仮面のヘルメット被れてテンション上がったぺぺはぽぽにアクション仮面のポーズしたの。そしたらぽぽの準備してたスタッフがなにしてるんこいつみたいな顔されたのも( ・᷄ὢ・᷅ )ってなって……

そいで2人しかいないのにそのジップラインにわらわら着いてくる全スタッフ。

軍手Lとかを手にして話してたから貸してくれるのかと思ったら、己たちだけつけて貸してくれんかったわー

 

あんなんやったらスタッフあんなにいらんやろって感じやしなんか感じも数名悪いし安全面も不安やし大好きな作品のコーナーに行ったのにもやもやした気持ちが拭えない。。。

 

帰って調べたらクレヨンしんちゃんのところ結構何年も前から評価悪いコメントがあったからもっと見てから行けばよかった(´A`*)ニー

 

なんかいろいろ書いたけど高いところ登るハードなアスレチックしたことない人はぜっっったいにやめた方がいい。(まぁ誰かしたことあるとか運動神経ある人は別やな)

フォレストアドベンチャー行った方がぜっっったいいいよ!(値段そんな変わらんから)

あと、行く人は軍手を忘れないように!(売ってなかった)

 

ま、輪になって話すくらならアスレチックとかジップラインに行く時いってらっしゃいくらい言って欲しかったよなって話。

 

あ、ホラーハウスの受付のお姉さんはよかだたよかったよ( ・𖥦・ )

 

おわり。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村