ぺぺ記

ぺぺのにっき

最近見た映画<ホラー多め(てかホラーしかない)

最近見た映画を厳選!!

 

f:id:ppyarakashi:20220711215453p:image

 

まずはこちら

f:id:ppyarakashi:20220711215508j:image

 

死霊館 悪魔のせいなら無罪

 

この死霊館シリーズすごく好きで。

てか女優さんも好き・・・!綺麗なんだぁ!

まぁ悪魔に取り憑かれた子が殺人を犯してそれを無罪にできるかって話なんやけど

その子の弁護士とのやり取りに思わず笑ってしまって笑

陪審員たちを納得させたいならまずは私を納得させなさいってくだりなんだけど、

f:id:ppyarakashi:20220711215823p:image

もう表情が!!

表情が物語っとる!!笑

怖い目に遭われたのね・・・笑

 

こちらの作品実話が元やしほんとに面白いからぜひ!!

 

次はこちら!

f:id:ppyarakashi:20220711215952j:image

ちょっと古いんだけど、ケース39

女優さをんがブリジット・ジョーンズの日記の人だから見始めたの。

ケースワーカーって言うのかな?

社会福祉の仕事をしてる主人公がとある女の子を引き取るんだけど、

実はその子虐待されてたわけじゃなくて・・・

って話。

すっっっごく真剣に魅入ってしまった。

あとその保護された女の子が人形みたいにすごく可愛くてそれがさらに不気味さを醸し出してた・・・

途中めっちゃ虫が出てくるから無理な人は無理かも汗

主人公の狂ってく感じとかもすごくわかると言うか

とにかく見てくれ

 

次はこれ

f:id:ppyarakashi:20220711220706j:image

フロッグ

こちらは一言で言うなら

展開が読めない!!!

ホラーというよりはサスペンスかな?

夫婦と息子1人の家族に巻き起こる摩訶不思議話。

こーかなーあーかなーと思ってたらあれ??

あら??あらあらあら

あらまー、

最後はあらーそゆことかーってなる話だった!

 

f:id:ppyarakashi:20220711220940j:image

OLD

そのビーチに入ったら一生が1日で終わる

ってね。

予告見た時は気になる〜ってくらいだったんだけど

最後なるほどそゆことか!って納得した。

ぽんぽこぽんぽこ話が進んで行くし

ほんと、人がおるなーと思ったらあーそういうね、

こんな場所があったらありえそうって思ったよ!

 

f:id:ppyarakashi:20220711221446j:imagef:id:ppyarakashi:20220711221449j:image

カウントダウン

風鳴村

こちらはま、普通にパニックホラー的な、まぁ普通ですな。

 

最後はこちら

f:id:ppyarakashi:20220711221615j:image

今話題の

呪詛

Netflixに上がる前から話題になってたから楽しみにしてたの。

まずは1周目。

え、・・・どゆこと???

2周目。

よくわからない。

3周目。

カンニングしながら見よう!

ネタバレ、解説、時系列をカンニングしながら見ました。

まぁそれであーそういうねとはなったけど

めっっっちゃ怖い

とはならなかった。

むしろどこに怖い要素があったのかがわからない・・・

残穢とかヘレディタリーやらが理解できないうちには理解できなかった・・・

ただ、言うなれば

虫が苦手に集合体恐怖症

の人は見るの気をつけた方がいいね!

これ台湾の実話が元らしいんだけど、元の事件もよくわからなかった・・・

 

要はよくわからなかった

 

期待してたけど、うちの好みではなかったかな。

ちなみに1番怖いホラー映画は呪怨だよ。

あの不気味さは他にはないと思ってる。

 

みんなの怖かったホラー映画とか教えてね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村