ぺぺ記

ぺぺのにっき

ぺぺが摘みました🌿🌿🌿

なつもちーかづーく はちじゅうはちやー🍃

田舎にたくさんのお茶の木があるから お茶摘みをしてきたよ!

新芽がたくさんたくさん!

昔はよく摘んでて最近してなかったんだけど 番茶の水出しが血糖値にいいってことで 精を出して摘みました(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)

伸びてる葉は柔らかいし、だいたい葉3枚のところを取ったらいいって昔教わったよ( ❁ ॑꒳ ॑❁ )

新芽わかるかな(* ᐕ)

久しぶりにてんとう虫🐞に、仮面ライダーみたいなバッタ🦗みたよ( ー̀∀ー́ )

もっとでかいバッタもいた笑

摘んだ葉はフライパンでじゃりじゃり炒めて、 そのあとしっかり揉むんで乾かす٩( ᐕ)و

おばあちゃんは炒めてる葉を素手でかき混ぜてたの( ˊᵕˋ ;) さすがに熱くてもたもたしたらちょっとこげちゃった💦 来年はトング用意しとこ( •̀֊•́ ) ̖́-

GWはお天気が良かったからすぐ乾いたよ(* ᐕ)

やっぱり新茶はおいしい( ˊ▿ˋ)っ🍵 古いの飲んだらやっぱり違ってた🍵

いつか、ぺぺが摘みましたってお茶販売したいにゃ…🐈‍⬛

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

田舎に、あいつが、いたにゃ… (〒⌓〒)💬 あ、あ、……

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村