ぺぺ記

ぺぺのにっき

花桃の里からしだれ桜🌸クラフトビールなど添えての旅

皆様。

お久しぶりです。

ぺぺです!!

新年のご挨拶をした後、生業が大変に大変だったため更新できず……( 'ω')

またぼちぼち書いてくよー!

よしなに!!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

はるちゃんと、去年間に合わなかった

中津花桃の里に桃の花を見に行きました!

ちょっと早めにでたから、駐車場もいい感じに停めれた٩( ᐕ)و

 

昨年もいた花桃の里のおばちゃんは相も変わらず元気そうでお肌もぴちぴちしてたわ♡(ू´﹀` ू)ウヘヘ

 

ただ。

 

たーだ!

 

今年はなんと早すぎた笑

 

f:id:ppyarakashi:20230326142611j:image

まだ桃の花たちは蕾だった( ᷄ᾥ ᷅ )

いや、蕾は蕾でころんとしてて可愛いんだけどね( ´. ̫ .` )

f:id:ppyarakashi:20230326142722j:image

菜の花が桃の木下一面にあって、

桃の花も咲けばピンクと黄色のコラボレーションが見れたんだろな-ࡇ-

見頃はきっと、4月の中頃!

来年またリベンジ🔥🔥🔥

 

ところで

f:id:ppyarakashi:20230326142911j:image

桃の花ってゴツイピンクと薄いピンクが混じってるものが多いんだね!

なんでこんなにくっきり色が別れるんだろ( ᐕ)?

 

花桃の里はいろんな春があったよ!

f:id:ppyarakashi:20230326143119j:image

オオイヌノフグリでしょ
f:id:ppyarakashi:20230326143125j:image

アセビ(はじめまして!可愛い❤️)

f:id:ppyarakashi:20230326143132j:image

忘れた
f:id:ppyarakashi:20230326143113j:image

つくし(食べたーい)


f:id:ppyarakashi:20230326143146j:image

ふきのとう
f:id:ppyarakashi:20230326143153j:image

なんだこれ
f:id:ppyarakashi:20230326143139j:image

なんだこれ?!

 

f:id:ppyarakashi:20230326143233j:image

そいで、桜ね!

いろんなところで桜が咲いてたよ!🌸

散る前に見れてやったねー(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)

花桃の里▶︎花桃の里|まんてんスポット|久万高原町観光協会花桃の里|まんてんスポット|久万高原町観光協会

 

花桃の里を満喫したあとは、

あすなろでご飯( ू०௰०ू )

f:id:ppyarakashi:20230326143341j:image

この沢渡茶のうどん御膳どれも美味しかったん(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

うどんもお茶が練り込まれてて、

茶塩を好みで入れて

おにぎりは茶味噌やし

きんぴらもどれも最高だった!

そして今、そこで買った煎茶の羊羹食べてる( ˙༥˙ )もぐもぐ

f:id:ppyarakashi:20230326143625j:imagef:id:ppyarakashi:20230326143632j:image

さすがどれも美味しい

出てきたお茶もどれも美味しかった😋

 あすなろ▶︎茶農家の店あすなろ | 仁淀川町 沢渡茶のお店

 

そしてその後ははるちゃんが教えてくれたクラフトビールのお店に行くことに!

はるちゃんが飲んでもいいと言うので♡(ू´﹀` ू)ウヘヘ

 

場所はすっっっっごい山奥だった笑

車のカーナビはナビしてくれんかったわ笑

対向車があんまこなくてよかったー!

 

はるちゃんはちょっと酒飲めば真っ赤になりジェットコースターのように真っ青になるよ笑

ぺぺは顔色変わらんが時々じぶんの飲める量を間違うよ(੭ ᐕ))

 

向かう途中も桜や下界は桃の花もすごく咲いててあと、木蓮!白い木蓮はでかいし、なんかピンクがかったのもあって可愛い可愛い♡(ू´﹀` ू)ウヘヘ

 

f:id:ppyarakashi:20230326144124j:image

お店はこちらBLUEBREW🍺

ブルーぶ……?なんて読むんだろな笑

 

f:id:ppyarakashi:20230326144620j:image

色々迷って

f:id:ppyarakashi:20230326144229j:image

4種のビールを飲み比べ🍺

f:id:ppyarakashi:20230326144605j:image
f:id:ppyarakashi:20230326144612j:image

最初は89ってのが一番美味しくて

サンタモニカは匂いはフルーティー味は一番苦って感じだったんだけど飲みすすめると、サンタモニカが1番美味しかった(* ∩́ ࠔ ∩̀).。.:*ෆ

帰りに買って帰ろうとしたらサンタモニカは売り切れだった( ᷄ᾥ ᷅ )人気なのか……またの機会に……ゲットできたらいいな(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

頼んだおつまみのメープルシロップクリームチーズとクラッカーのやつが美味しくてお家でも今度やってみようと思う!(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว🎶

 

BLUEBREW▶︎Mukai Craft Brewing

 

ビールを楽しんだあとは

家に戻りますかと引き返してて

その途中に桃の花がきれいに咲いてるところに立ち寄ったよ✨

f:id:ppyarakashi:20230326144936j:image
f:id:ppyarakashi:20230326144927j:image
f:id:ppyarakashi:20230326144945j:image

桃の花はフリフリまるまるしてて可愛いね(* ∩́ ࠔ ∩̀).。.:*ෆ

こんなにたくさん咲いてるのを近くで見たのは初めてかも(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว🎶

 

見て、さあ帰りましょってなって

行きに見かけたしだれ桜の看板に誘惑され

山奥に入っていき

秋葉神社って山の中の神社の近くらしく

やっぱ山すぎるし今日は諦めて帰ろっか……

 

なーんて!

 

近くでまた看板見て結局山奥も探索してきたわ!!

f:id:ppyarakashi:20230326145202j:image
f:id:ppyarakashi:20230326145154j:image
f:id:ppyarakashi:20230326145209j:image

今日の花見最後はしだれ桜だよ!!

秋葉神社行くまでの桜はしだれ桜が多かったよ(੭ ᐕ))

こんなたくさんのしだれ桜は初めて(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

しだれ桜の桜はちょっと小ぶりでそこも可愛い✨️

(そいや、枝垂れ桜のことえだたれ桜って読んだ子がいましたな)

なんかお祭りもしてたし、夜はライトアップもしてるときがあるみたい!

 

秋葉神社▶︎秋葉神社 | によどがわ.TV|高知県 仁淀川町観光ポータルサイト | 仁淀川町観光ポータルサイト

 

帰りは道の駅に少しよって、

お家に帰宅!

今回の旅は花がもりもりのプチ贅沢をし

天気も怪しかったけど晴れたりもして

最高の旅だったよ(* ∩́ ࠔ ∩̀).。.:*ෆ

次回の旅は海かの(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว🎶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村