ぺぺ記

ぺぺのにっき

Wednesdayを見た話。

Netflix配信、

Wednesdayを見たよ!

 

f:id:ppyarakashi:20221219215549j:image

 

予告の時からずっと気になってたWednesday観ました(˶'ᵕ'˶)

 

☆★ここからはネタバレが大いにあります。

まだ内容知りたくないって人は見ないで☆★

 

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

【あらすじ】物語はWednesdayが普通の学校で問題を起こしたから、ママパパの母校で変わりものたちが集まる学校ネヴァーモア学園に転校したらいろいろ事件が起きてって感じの話。

 

出だしの問題騒動で、プールにピラニア解き放つとか普通の人なら思いつかんよなー

本当にピラニアってあんなに食いついてくるんかな('ロ' )?

 

変わりものの集まるって、

こう問題児とか不登校になってしまった子とか本当に学校に馴染めない天才とかそういうものかと思ってたら

メデューサ、セイレーン、狼人、、、

 

あ、そっちかー(º∀º)

 

ってなったよね(º∀º)

普通の人間じゃない系かー(º∀º)

 

あとさ、これ誰もが思ったと思うんだが、

ママはいいさママは。

 

f:id:ppyarakashi:20221219221558j:image

 

あれ、パパこんなんやったかなー??

ぺぺの中のアダムスファミリー

f:id:ppyarakashi:20221219221136j:image

あ、れっ

 

調べてみた。

アダムスファミリーの元を。

f:id:ppyarakashi:20221219222037j:image

時を得てより原作に忠実になっただけだった('□' )

 

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

 

同室の狼人の女の子、イーニッドがまず可愛い(˶'ᵕ'˶)

陽と陰って感じ‪(*´꒳​`*)

あと、Wednesday結構強引やなーって笑

思ったことめっちゃ言うし周りを気にしてないし、自分貫きすぎ('ロ' )

どっちもめげない心持っとるけどね!

学園生活を通してちょっとずつ人間味が出てくるWednesdayいいよね!

ハンドが襲撃されて死にそうになった時涙するとことかさ!

(おじさんがハンドに心臓マッサージしたのは笑ったけど)

あと、ママとの溝もちょっと埋まってよかった(˶'ᵕ'˶)

ママの「思春期の娘になにを言われても傷つかない」って言う言葉好き(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

 

ハイドって化け物が出てきた時は1人悪者がいると思ったら、それを操る人がいるとわ…

 

途中から何人か怪しい人、組み合わせが出て来るんやけどこれが読めない読めない

 

あの人か?

 

やっぱこの人か?

 

ってなる( ˙꒳​˙ )

 

男の子2人はどっちが怪しいんやーってなったし、

女は絶対カウンセラーだと思ってた!

やられた時は自我を主張しだした、ハイドにやられたをかと思った('ロ' )

 

それぞれの祖先が関わってて

人間と変わり者の争いからの話が続いてるとは思わんよ〜

 

しかも人間側は変わり者を甦らせるって、

蘇ったんはいいけど、その力はもはや人間ちゃうよな…とツッコンでみたり(º∀º)

 

結構、友情要素も多くて最初険悪やったセイレーンの子とかがさ手助けしてくれ最後もあの子はキーやし

もっとママとの下りでWednesdayに助けられるとかあったら最高やったなー

 

あと、なにより、ブンブンズ!🐝❤️

ブンブンズ最高だよ!!

いろんなピンチを幾度となく助けてくれ

(良いように使われたとも言う)

ブンブンズかわいいわ〜

Wednesdayが心を開いたうちの1人よね‪(*´꒳​`*)

 

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

 

犯人に白状させるのに、

校長先生が変化してたとこまでは良かったのに

見せ場なく散る校長…

もっと派手になんかしてくれるんかと思ったよ

 

パパの下りがまさかヒントになってて、それでやられちゃうとわ…

 

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

 

名シーンはやっぱ

チェロとダンスだよね!

ペイントイットブラックは元のローリング・ストーンの聞いてみたけど、チェロとはまた違った感じで…違う曲に聞こえた←

 

あのキレッキレのダンスは昔もしてたんやね(*ᐛ*)ワァ

てかあのダンスの時のドレスが素敵すぎる( ᐛ 三 ᐖ )

豚の血も使えないなんて言った時はキャリーかな??ってなったよ笑

 

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

あ、とわー

あ、狼になり切れてなかったイーニッドが

最後の最後に狼になれて

助けてくれたっていうとこも熱いよね!

ついにー!!ここでー!!

あと、ハンドと仲がいいところもツボ‪(*´꒳​`*)

 

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

 

ちょっと見よーから一気見してしまうくらい面白い作品だった!

また何回も見ると思うエヘヘ♡///(*´︶`*)

 

あのキレッキレダンス練習しよっかな( ˙꒳​˙ )

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村