ぺぺ記

ぺぺのにっき

大連古代蓮をみてきたよ

お散歩中に蓮が開花しました!って看板を見たので。

ご覧ください。










朝11時くらいまでが開花時間らしく朝見に行ってきたよ!

こんな近くで蓮の花を見るの初めて!
可憐やねー!

1000年の~って書いてあるからなにかなーと思ったら
中国の大連市内で出土した約1000年前の種子を発芽せさたものなんだって。(やから大連ってついてるのか・・・)

こちらは夕方見に行った時↓



朝の時間と比べると花が閉じてた。
見るなら朝早くがいいね!
7月中ならまだ見れそうだよ(*'▽')

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ

ところで。
ぺぺ蓮と睡蓮を同じものやと思ったの。

なんなら睡蓮のこと
水蓮と思ってたし。

Twitter水蓮見てきたよー!って呟いたら

睡蓮じゃなくて蓮ですよー!って。

えっ…

んで訂正しなきゃと思って

水蓮やなくて蓮だったー!おまけに感じもまちがってたー!!

ってもうなにもかも間違えるってね笑

ここで睡蓮と蓮の違いを調べてみたよ!

なるほどねー!
こう言う違いらしい。
こういう系の花を池とかで見たら
全部れんこんになるんかと思ってたよ…!!!!

ならないんだね!!
(あーれんこんの天ぷら食べたーい)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村