ぺぺ記

ぺぺのにっき

あの日の出来事を詳しく②~ここ最近の1番のやらかし~

これの続きです↓

ppyarakashi.hatenablog.com

f:id:ppyarakashi:20220518151235p:image

 

さて、自力でどうにか絆創膏を巻き、

呑気にぽぽたちに

「病院行った方がいい?」

みたいなことを聞いたりしてたぺぺですが、

絶対行った方がいいー!って言われ病院を調べて行くことに。

 

床に座り込んでて、

さぁて準備するかー!って立ち上がった時

 

f:id:ppyarakashi:20220519062832p:image

急に立ったからなのか

グラッときて。

立ちくらみがーとか思ってたら

貧血なのか低血糖だからか急には気分も悪くなって( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

吐きそう!って思ってトイレに行ったけど吐く訳もなく。

そして

動けなくて台所の床に転がりしばらくじっ…として。

ちょっと落ち着いたから這って飴を取って

糖分摂取!!

その後はリビングで転がり

 

こりゃ最悪タクシーで病院行かなきゃ

 

とか思ってたけどどうにか復活!!

自力で病院に行ったよ!!

 

■病院にて

f:id:ppyarakashi:20220519071212p:image

一応電話して行ったから体温対応が早くて。

待合室でボケーッと座ってたら看護婦さんが傷見せてーってやってきました。

 

絆創膏を貼ったはいいけど、今度は自分で剥がすのが怖くなってたの( ´0ω0`)

 

ゆっくり絆創膏を剥がしてたら、

 

 

看「縫わないかどうか見ないといけないからー」

 

ぺ「ぬ、縫う!????」

 

そんなことになったらどうしよーって考えてたら絆創膏が取れ、

 

看「…えっと??傷は…どこ???」

ぺ「え?ここ…あれ?えっとここ…??」

 

なんと

 

 

傷を見失いました。

 

 

直ぐに絆創膏で貼ったからか上手く綺麗に勝手にくっついてたの(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)

そのせいで(?)傷を見失いました笑

 

傷を見て先生に報告しに行く看護婦さん。

縫うかもしれないと言う言葉にショックを受けてるぺぺ。

 

傷を縫う、なんてしたことないから

 

痛いのかな

麻酔してくれる?

いくらかかるんじゃー…

 

って悶々としながら呼ばれるの待ってた( ߹꒳​߹ )

 

そして、先生のところに…

 

f:id:ppyarakashi:20220519064422p:image

 

傷を見た先生は、

 

先「なんとかかんとか(薬のついたテープみたいなの)でいけるかな?包帯巻いたげてー」

 

と。

 

縫わなくてよかった····!!!!

 

指になんか色々貼って、最後包帯を巻く時

手のひらを上にしてたんだけど

 

もうそっちには回りませんが…!?

 

って方向に回そうとする看護婦さん。

 

ど、どうしたいの!??

 

と困惑してたら、

 

看「あ、回す方向逆だったー(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

手の甲上にしたかったの(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞」

 

なるほどねー( ¨̮ )

驚いちゃったよ( ¨̮ )笑

そのあと無事に包帯を巻いてもらいましたദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

f:id:ppyarakashi:20220519065304p:image

家に帰ってから作り上げたヨーグルトぽむぽむ🍎

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

このあと5日間くらい病院に行って完治。

治り早かったー!!!

 

早かったおかげは

  1. すぐに水で洗ったから雑菌とか入らなくて膿まなかったから。
  2. 切ったところをしっかりつけたから。
  3. すぐ病院に行って、先生の言うことしっかり聞いたから。

だと思う!

ちなみに傷口って空気に触れると痛いんだって。

 

痛みは切った時にちかっと痛みがあったのと準備の間時々ズッキンズッキンしたくらいでその後はしっかり包帯してくれてたから痛みは全くなかったよ(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)

 

今回はぺぺの不注意でこうなったけど、みんな包丁は気をつけて使おうな!

あともし、切っちゃったりしたら切ったところしっかりくっつけようね٩( ᐕ)و

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

おまけ

何回目かの病院の時、春の嵐で天気が大荒れ🌧🌀💨💨

その日のぺぺ

f:id:ppyarakashi:20220519070517p:image

傘壊れたくてよかった( ・𖥦・ )

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

ポチッと応援してね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村